スポンサードリンク



リアルな夢

ここのところ、妙にリアルな変な夢を立て続けにみる。

今朝は変な夢のおかげでハーハーと息が上がった状態で起きてしまった。

寝たのにぐったり疲れてしまった。

なにかの前触れかな?

ネットの夢判断では特に悪い内容ではないみたい、というかどちらかといえば良いのだが・・・。

まぁいつものように気のせいでしょう。

気にしない、気にしない・・・・。

といいつつ気になるが、気にしないでおこう。



うさぎの夢

今朝、変わった夢を見たので忘れないうちに書いておこう。



以前、ときどき車で出かけていた里山へいって車から降りて道路から下の広い畑をみていると、背の低い草むらの中にウサギが一匹。

あれ?ウサギがいるって思ってみていると、また別のウサギが一匹。

またあれ?ってみていると、またまた別のウサギが一匹。

そうこうしているうちに、次々とウサギが草むらからでてきて、一匹ずつ数えていって30匹まで数えたところで数え切れなくなった。

畑の草むら一面にウサギが次々と何匹もでてくる夢でした。



ウサギがたくさんでてくる夢なんて今までみたことなかった。

気になったので、書き留めておきます。


夢の続き

前回の記事で私のささやかな夢について書きました。

「楽しいことだけして生活していきたい」と。
 
それじゃあ、その楽しいことって、なんだろう、ということで思いつくままに書いてみましょう。



*曜日を気にせずに旅行に行きたいな。

*旅行にはキャンピングカーを使いたいな。

*キャンピングカーは本格的なのじゃなくてもいいけど二人が眠れるベッドがあって折り畳み自転車も積めるとうれしいな。

*別荘を所有して毎月の半分くらいは別荘ライフを楽しみたいな。

*別荘は北海道か軽井沢か八ヶ岳か琵琶湖辺りにあるとうれしいな。

*田舎暮らしもしたいな。

*晴れたら畑を耕したり近所を散策し、雨が降ったら読書?ネットサーフィン?するような晴耕雨読ののんびりした田舎暮らしがいいな。

*旅行や別荘ライフ、田舎暮らしをブログに書いて、もしかして本になったりして、みんなに観てもらえるとうれしいな。

*いままで考えたこともなかったし文才も全く???だけど、日々の生活をエッセイみたいにして書いてみたいな。

*これ欲しいなって思ったらなんでも悩まずに即買えるとうれしいし、お金は感謝しながら支払えるようになりたいな。




とりとめもなく今思いついたことをだらだらと書いてみたけど全部叶うとうれしいな。


あー。こんなふうに夢を妄想しながら書いているとすごくウキウキワクワクするなぁ~。






ムカデの夢

今日、変な夢をみた。

白いムカデと普通のムカデがでてきて、ムカデを干物にして売ると高く売れるらしいとなぜだか考え、両方捕まえた。

白いムカデはおとなしくしていた。

でも普通のムカデの方は逃げようとしていたので捕まえ、噛まれると大変なので首を切り離した。

でも、そのムカデは死なず、切り離した首が胴体の方へ後ずさりして胴体と合体して生き返ってしまった。

ムカデには以前二度も噛まれたことがあって、たいそう腫れ上がってしまったことがあるので、私としては結構トラウマなんですよね。

しかし変な夢でした。

旧友と会う夢

今朝、小中学校時代の旧友と会った夢を見ました。

その彼とは中学卒業以来一度も会ったことはないし、一緒に遊んだけれど親友というわけではなく、ずっと同じクラスだったというだけでした。
もちろん記憶にある限り、未だかつて彼が夢にでてきたことは一度もありませんでしたので、なんだかとても気になります。

引き寄せのシンクロニシティで突然友人から電話等の連絡が入るというのがありますが、彼は私の現住所や電話番号を知らないはずなので連絡があるというのは考えにくいです。

でも、この夢は何となく旧友からの突然の連絡というシンクロの部類に入るもののような気がしています。単なる希望的観測かもしれませんが・・・・。

プロフィール

LOAぽた

Author:LOAぽた
FC2ブログへようこそ!

広告

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサードリンク

楽天

amazon

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
658位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
