スポンサードリンク



行動すべきかせざるべきか?

2週間くらい前に携帯のメモ帳に書いた願い事の一つが叶いそうです。

今行動すれば直ぐにでも叶う状態になっているのに、なぜか直ぐに行動に移せないでいます。

どうしよう。

理由は他愛もないことなんですけど、ちょっとだけ心に引っかかることがあって行動を躊躇しています。

どうすべきか?

直ぐに行動しなくても大丈夫だという心の声と、直ぐに行動してその願いを叶えるべきだという心の声が葛藤しています。

他の願いとも一部でつながっていることなので、直ぐに行動するべきのような気もするし、もう少し待つべきのような気もします。

こんな時はどうしたらよいのでしょう?

思い立ったが吉日で直ぐに行動するべきのような気もするし、急いては事をし損じてしまうような気もします。

このような気持ちの葛藤も引き寄せの法則でいう「選択」につながっているのかとも思います。

どちらを選択すべきかも潜在意識にゆだねようかと思います。

近日中には結論を出そうと思っています。




願いが叶った例その2(恋愛編)

願いが叶った例その2です。

中学の頃、クラスにとっても好きな子がいました

しかし私はかなり引っ込み思案な方で、とても告白などできませんでした。それで、普段はなにも気にしていないよっ、て感じで接していました。

その子について、引き寄せ的なこととしては、体育祭の時に何人かで撮った写真の中にその子も写っていましたので、よくその写真を観ながら、その子の方から告白してくることなどを妄想していました。

そして、ある日、その子の方から私に告白してきました

あのときはとてもびっくりしたことを今でもはっきりと憶えています。

このころから、自分が日頃考えていることはなんだか知らないけど実現してしまうんじゃないか??と漠然と思うようになりました。

それと同時に、逆に悪いことを考えてしまうと、それも実現してしまうんじゃないかと恐れるようにもなり、例えば事故に遭うとか、人が死ぬようなことを思考してしまっていることに自分自身が気がついた時には、頭をブルブル振るってその思考を頭から追い出すようにするようにもなりました。

願いが叶った例その1(子供の頃編)

引き寄せの法則について整理と効果を自分自身で確認するためにも、過去に自分自身に起きた引き寄せ成功の実例を少しずつ書いていこうと思います。

引き寄せの法則とか潜在意識とかマーフィとか全く知らなかった子供の頃、数え上げればきりがないくらいの引き寄せ実例があったように思います。

主なものを挙げると、とっても欲しかったもの、例えばモデルガン、天体望遠鏡、自転車など色々なものを手に入れた記憶があります。

手に入れる前後に自分がしていたことは、ひたすら欲しいと毎日考えていて、雑誌の切り抜きやカタログなどを日夜眺めていたように思います。

もちろん子供でしたし、お小遣いというものをもらったことがなかったので、自分のお金で買うことはできませんでした。
でも、どういう経緯だったかあまり憶えていないのですが、なぜだかそれらを手に入れることができました。


願望がなかなか叶わない

願望がなかなか叶わない時ってどうすればいいんだろう。

大金を得て、欲しいと思っているものを既に手に入れ、楽しく過ごしているイメージを、寝る前やお風呂に入っているときなどに思い描いているんですが。

数字のシンクロなどは相変わらず続いているのに、それ以上なかなか先に進まない。

やっぱりちょっと待ちくたびれ感があります。

う~ん。

他の方のブログなどでも、なかなか叶わなくって諦めかけたとき、いきなり願望が叶ったという記事などを見ると、やはり願望が直ぐに実現しなくても、ひたすら信じてイメージと感情レベルを維持させ続けることが肝心なのかなと思います。

図解ザ・メタ・シークレット購入しました

去年12月にザ・メタ・シークレットが発売されました。

前作のザ・シークレットのDVDが良かったので、今回もDVD版を買うつもりだったのですが、アマゾンのレビューで評判がいまいちでしたのでどうしようかと迷ってました。
また、本の方もレビューをみると評価が余りよくないみたいでした。

それでアマゾンのレビューで良い評価が多かった図解版の方を購入してみました。

確かによけいな情報が少なくて要点だけ書いてありますので、図解版を購入して正解だったような気がします。

図解版を読み切ってそれでも物足りないようなら本版を買おうと思います。

DVD版は日本語吹き替え版がでたら買おうかなと思ってます。


プロフィール

LOAぽた

Author:LOAぽた
FC2ブログへようこそ!

広告

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサードリンク

楽天

amazon

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
489位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
