スポンサードリンク



あっさりと願いが叶いました。

なんか、ずっと叶えたかった願いが二つ叶いました。

テレビとデジカメが欲しかったのですが、手に入りました。

ほんとは引き寄せでタダで手に入れようとしてたのが、なんだかどうでもよくなって。

結局、お金払って手に入れたんです。

でも、もともと欲しかったときよりも、すんごく安く手に入って。

おまけに、思いもよらないオマケとかも付いていて。

そのオマケが、以前、ちょっとだけ、潜在意識に欲しいなってお願いしていて

でも、すっかり忘れてしまっていたものだったりして。

こういうのも引き寄せと言えるのか、どうかよくわかんないですけど・・・。

でも、お願いしていたものが手に入ったんだから、やっぱり引き寄せかな?

そもそも、お金払えば手に入れられるものを、ただで手に入れようとして、

いままで我慢してたってのは、なんだかよくよく考えてみると、おかしな話ですよね。

こういう、変な条件付けするのって、引き寄せ的には、よくないような気がしてます。

いまは、なんだか、すがすがしい感じです。

人生の目的とは

ずっと昔からと読み継がれている物語。

もっとずっとずっと昔から語り継がれてきた伝承。

大昔から伝承や物語で語られてきたこと。

それらは、人にとって必要だから、大昔から現代まで残っているんですね。

それらは形は違っても、結局は同じことを言っているような気がします。

最近になって気がつきました。

人が本当に心の底からもとめていること、魂が本当に求めていること。

人生の目的、この世に生まれてきた目的。

それってやはり経験をすることだったんですね。

いま自分が置かれている現状、いま自分が経験していること

それがどんな状況や経験であってたとしても、

いま現在の経験、状況、それこそが魂が本当に望んでいる経験へとつながっているんですね。

だからどんなことが起こっても、もう心配したり不安になる必要なんてないんだ。

どんなメソッドをやっても、不安や恐れ、怒り、悲しみなんてそう簡単に消えるものではない。

いろんなメソッドで一度は消せたと思っても、また何度も何度も沸き起こってくるネガティブな感情。

人によっては違うかもしれないけれど、

私にとっては、「人生とは経験するためにある」、ということを心から理解することこそが、

ネガティブな感情を鎮めることができる最良のメソッドだった。

大昔に物語を書いた人物、言い伝えられている伝承を最初に語り始めた人も、

自分では気づいていなかったかもしれないけれど、

そのことを物語として書かずにはいられなかったのかもしれない。

忙しい

心を亡くすと書いて「忙」しいとよむ。

いま仕事が忙しすぎる。

ちょっと心が亡くなっているかもしれない。

仕事をしていないときは、なるべく楽しいことを考えるようにしています。

でも、ついつい仕事のことを考えてしまう。

思考をコントロールするのはなかなか厄介ですね。

まだまだ、思考をコントロールする訓練が必要だなぁ。

プロフィール

LOAぽた

Author:LOAぽた
FC2ブログへようこそ!

広告

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサードリンク

楽天

amazon

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
658位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
