fc2ブログ

スポンサードリンク

引き寄せの法則の論理的な裏付け

なぜ一生懸命イメージしてわくわくした感情でいるのに願望が実現しないのか。


私もよくこのことを考えます。

といっても、願望が実現しないことを悲観している訳ではありません。


願望が実現しないのは、やはり心底、信じることができていないから。

それでは、なぜ信じることができないのか?


それは今までの古い物理学や心理学、子供のころから植え付けられた世間の常識が邪魔をしているから。


私は前にも書きましたが、元々理系思考が強いために、理屈っぽいところがありますし、何事も論理的に考えられないことはなかなか信じられないと。

私の、このような思考の傾向が、願望実現を遅らせているようです。


それならば、どうすれば信じることができるようになるのか。


そのためには、やはり引き寄せに論理的な裏付けが必要だと。


引き寄せに論理的な裏付けがあれば信じることができるようになるに違いない。


と、いつも考えています。


そんなことから、本屋にいけば、ついつい最新の量子物理学や心理学の本が気になり、テレビを観ればNHKのEテレで量子論や心理学の番組が気になってしまいます。


そして見つけました。

引き寄せの論理的な裏付けとなり得る情報を。


それは、NHKのEテレの「サイエンスZERO」という番組で、「超能力」はあるのか!? 不可思議に挑む科学者たち、という放送でした。

この番組では、最新の「乱数発生器」から発生する乱数を人々の思考のエネルギーで変化させることができるか?という実験でした。

実験の結果は驚くべきものでした。

乱数発生器は、量子を飛ばして、その量子が壁を通るか通らないかを「0」と「1」にしてそれを確率的に半々にすることができるものですが、実験では、その「0」と「1」の確率が人々の思考エネルギーで大きく変化していました。


つまり、すべての物質の基本となる量子は、人の意識で変化し得るということです。


そして、人の意識で量子が変化するということは、願望に思考を集中すれば、その願望の思考に応じた現実が発生し得るということです。


このことを知ることができたので、理系思考の私も引き寄せを信じることができるような気がします。


番組が気になる方は、5月10日土曜の昼0時30分から再放送がありますのでご覧になってください。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

LOAぽた

Author:LOAぽた
FC2ブログへようこそ!

広告

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサードリンク

楽天

amazon

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
373位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR