FC2ブログ

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き寄せの法則はなぜ存在するの?

先日も引き寄せがありました。
3ヶ月待ちと言われてしまった、商品があったんですが、わずか10日ほどで入荷しましたと連絡があり、直ぐに手に入れることができました。

3ヶ月待ちといわれたとき、なぜだか直ぐに手に入る気がしていました。
全くなんの根拠もないのにそう思ったんです。

まさにそのとおりになりました。

このように引き寄せの法則というのは、まぎれもなく存在していると思うのですが、でも、そもそも引き寄せの法則とはどうして存在するのでしょうか?

最近、そのことがとても気になります。

ネットとかで「引き寄せの法則」を検索しても「思考が現実になる」という原理だ、みたいなことしか書いてないんですよね。

そうじゃなくって、なぜ引き寄せの法則というものがこの世にあるのかっていうことがわからないんです。

ザ・シークレットのDVDでは「宇宙の法則」とか「エネルギー」とか「波動」とかに基づくものみたいな感じで述べられているのですが、いわゆる万有引力の法則みたいなものと同じように物理学的に存在の証明はできないものなのでしょうか?

人間とかの生物にしか働かないものなのか?
石ころとか地球とかのような生物でないものにもあるのか?

もしかしたら地球とか太陽とか銀河系とかも物理の法則みたいに、引き寄せの法則が作用している(つまり地球とかも引き寄せを行っている)のかもしれないのではないかな?って思えてきています。

宇宙の始まりであるビックバンそのものも、何か別次元の何か得体の知れない存在が宇宙を創造したいと思考したことで引き寄せが働いが結果なんじゃないかなんて考えてしまいます。

そして宇宙自身も自分(つまり宇宙)を認識してくれる存在として、生物を発生させ、さらにその生物を進化させて人間のようなものを発生させることを思考したんじゃないだろうかと。

余りにも話が大きすぎますけど、どうなんでしょうね?

考え出すと眠れなくなってしまいます。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

LOAぽた

Author:LOAぽた
FC2ブログへようこそ!

広告

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサードリンク

楽天

amazon

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
406位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。