スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使とは?。もしかしてサードマンのことなのか?

ゾロ目数字をみるようになってから知ったエンジェルナンバー。

そのエンジェルナンバーから「天使」という存在が気になってます。

もちろんファンタジーの世界の話をそのまま信じることはできないんですけれど・・・・・。

でも、遭難したり事故に遭ったりなどの極限状態から生還した人の中には、天使の導きにより生還できたと信じている人も多いそうです。

極限状態のときに、自分を導いてくれた存在を確かに感じたと・・・・。その存在こそが「天使(守護天使?)」に違いないと・・・・。


また、そのような極限状態で現れる存在は、「サードマン」とも呼ばれているそうです。

脳科学の分野では、脳の特定の場所を刺激すると、実際に存在しない何か人のような存在を感じるそうで、その脳の特定の場所が生命に危機が迫ったときに活性化するために「存在しないもの」に導かれると感じるのだともいわれています。

でも、それはあくまでも仮説で、実際に生命に危機が迫っている時に、その人の脳の活動を調べたわけではないので、単純に脳の活動に過ぎないと結論付けることはできないと思います。

サードマンについてはジョンガイガーという人が本を出しているみたいです。読んでみたいと思ってます。




スポンサーサイト
Secret

プロフィール

LOAぽた

Author:LOAぽた
FC2ブログへようこそ!

広告

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサードリンク

楽天

amazon

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
522位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。