スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうして思考は現実になるの実験6

今回は「こうして、思考は現実になる」の本に書いてある実験6の結果です。

実験6では幾つか材料を揃えないといけないのですが、わざわざ買いに行くのも面倒でしたので、またまた私のオリジナルの実験に変更して家にあるものだけでやりました。

「種」は家にいっぱい買ってあった「ひまわりの種」にし、植える場所はこちらも家にある園芸プランターをそのまま利用しました。

実験する場合、いろんな条件は同じにするべきなんですが、ひまわりの種はみんな大きさも形も重さも違っていましたので、なるべく同じようなものを選びましたが、どうしても差がでてしまいました。

厳選した種は、中身がしっかり詰まって大きい「種A」と、同じく中身は詰まっているんですが種Aよりも少し小さめの「種B」です。

でも「種A,B」を植えるときに、あまり考えずに植えてしまったので、「種A」はプランターの真ん中辺り、「種B」はちょっと端っこになってしまいました。

種の大きさや植えた場所を考察すると、どう考えても「種A」の方が条件がよくなってしまいます。

それで、今回の実験6では、あえて「条件が悪い種Bの方が種Aよりも早く芽が出る」という願いをFPへ送りました。

今日は、種A,Bを植えてから一週間以上経ってます。




さて、いよいよ今回の実験6の結果です。

その結果は・・・・・次回に・・・・・・










じゃなくて・・・・・・・













「種B」が先に芽を出しました。



条件がよいはずの「種A」は未だ芽がでてません。


ということで、今回の実験6も大成功でした!!


正直にいいますと、今回の実験では種Aの方が条件が良いので、実験失敗で種Aの方が先に芽を出すんじゃないかな?って思わなくもなかったんですが、できるだけFPを信じるようにして、今回の実験についてはなるべく考えないようにしてました。

最初にお願いしたあとは、FPを「信じて手放す」ようにしたのが良かったのかもしれないですね。

スポンサーサイト

なりほどぉ

おもしろいですね^^
結果はこの次まで待たなくちゃ…って思ったら
あって良かったです(笑)

ところで質問なんですけど、FPとは何の略でしょうか?
みらくる実験の幾つか読ませていただいてそこに書かれていたとは思うんですけど…。
済みませんが此処で教えて頂けたらと嬉しいです(^◇^;)

Re: なりほどぉ

みらくるさん、こんにちは。
FPはフィールド・オブ・ポテンシャリティ(可能性のフィールド)のことで、それを本のなかでFPと略してます。
なんだかよくわからないですよね。
引き寄せの法則的にいうと、たぶん集合的無意識(集合的潜在意識?)が存在しているフィールド(量子物理学でいう「場」)のことなんじゃないかな?と勝手に解釈してます。

こんばんは☆

先のタイトルは「なるほどぉ」の間違いですw

FPの意味有難うございます。
信じて手放す はよく言われることですよね?
ひとつひとつの実験の成功で、確実に 『願ったことは叶う』
といった自信(確信?)に近づくのですね(*^o^*)
Secret

プロフィール

LOAぽた

Author:LOAぽた
FC2ブログへようこそ!

広告

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサードリンク

楽天

amazon

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
658位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。