FC2ブログ

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップと引き寄せの力

ワールドカップの日本代表は残念でした。

日本代表のメンバーの皆さんお疲れさまでした。

ところで、本田選手、川島選手、長谷部選手など一流のスポーツ選手の皆さんは、引き寄せの法則を知っているか否かにかかわらず、勝つシーンを思い浮かべるようなイメージトレーニングはされていると思います。

今回のワールドカップでも、日本代表のみなさんは勝つと信じていたと思うし、そのイメージもできていたと思います。

でも、日本代表のワールドカップの結果は、ご存じの通りになりました。

いつも疑問に思うんですけど、一生懸命練習し、勝つためのイメージトレーニングなど様々なことを実践しているのに、どうして勝てる人と勝てない人とがでてくるんでしょうか?

勝つことを信じて、全く疑うことがなければ、引き寄せの法則的には必ず勝つはずだと思うのに。

スポーツの試合みたいに相手がある場合って、やはり引き寄せの力が強い方が勝つということなのかな?

あるいは、各チームを応援している人たち側の引き寄せの力の差がでるのかな?

応援している人の数で考えたら、今回のグループリーグの中で一番人口が多いのは日本だと思うから、引き寄せ力の多数決勝負なら絶対日本が勝つはずなのに。

でも日本人って、中南米やアフリカの人たちみたいに底抜けの明るさってないし、どうせだめだろって冷めた見方する人も多いし、それにどちらかというと悲壮感漂うような雰囲気を好む傾向にあるから、日本全体からそういう波動が出ちゃってるから負けるのかな?

国民性を考えると、ギリシャも中南米系やアフリカ系の人みたいに明るくはないというイメージがあるので、今回、日本とギリシャが引き分けになったというのも頷けるかも。でもギリシャはコートジボワールには勝ったからこれも違うか。

どなたか知っていたら教えてほしいです。
知ってる人なんていないかな。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

LOAぽた

Author:LOAぽた
FC2ブログへようこそ!

広告

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサードリンク

楽天

amazon

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
419位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。