スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おかげさまで生きる」の本を読んでみました

少し前の新聞広告にでていて気になっていた本を読んでみました。

救急医療の現場で働く医者の矢作 直樹さんが、ご自身の体験を元に書かれた本です。

救命救急医をされているので常に死というものが間近であるだけでなく、ご自身が、死んでもおかしくない事故を3度も経験され、また、亡くなられたお母様と霊媒師を通じて会話されたことなどから、死後の世界を確信するに至り、それを踏まえた上で、現世でどのように生きるべきかを説いた本でした。


別に、死後の世界について興味があった訳ではないのですが、新聞広告にでていた目次の内容をみて、引き寄せの法則に近い内容が書いてあるんじゃないかな?と気になって読みたくなったんです。

本の内容は著作権があるのでここには書けないですが、引き寄せの法則を補完する意味でかなり参考になりました。

特に、自愛、執着、行動すべきタイミング、信じること、人生に起こる様々な出来事の意味と繋がり、集合的な潜在意識など、引き寄せの法則で重要になる事柄を、願望実現のための引き寄せとは全く違った視点から考えることができる気がしました。




スポンサーサイト
Secret

プロフィール

LOAぽた

Author:LOAぽた
FC2ブログへようこそ!

広告

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサードリンク

楽天

amazon

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
522位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。