スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金について思うこと

週末はちょっと遠出していました。高速で片道300kmくらいのところ。


週末は消費税が切り替わる前ということで、スーパーやホームセンターは買い置きのお客さんでごった返していましたし、みなさん大きなカートに山盛りに商品を乗せてました。


私はガソリンを31日に満タン給油したくらいで特に買い置きはしませんでした。


みなさんが沢山買い物をしているのを見ると、やはりお金って役に立っているし、買い物することで世の中のお金が回っているんだなと今更ながら感じています。


でも、私の場合、本願がお金持ちになることなんですけれど、実は私ってあんまり買い物しないんですよね。


心の奥底にお金を使いたくない、お金を支払うときなんだか損したっていう感情があるみたいなんですよね。


引き寄せの法則的には、買い物などしてお金を支払う時に感謝しながら支払うのが良いといわれていますが、いざ支払う段になると惜しいと思ってしまう私がいます。


どうもこれは引き寄せ的に非常に良くないです。


それに、先日の新聞の書籍広告に載ってましたけど、「日本のお金持ち」の言葉として「お金は使えば使うほど殖えてくるものだ」って書いてありましたもんね。


これからは感謝しながらお金を使おうと思ってます。


ということで、昨日から「お金を使いながら、ありがとうございます」って心の中で思っている自分をイメージしてます。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

LOAぽた

Author:LOAぽた
FC2ブログへようこそ!

広告

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサードリンク

楽天

amazon

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
522位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。