FC2ブログ

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理屈っぽい人の引き寄せ理解によいかも

引き寄せの法則というと、「願望を実現できた状態のイメージを感情を伴ってする」ことがキモといわれています。

でも理系人間とか妙に理屈っぽい人にとっては、ただ単に「感情を伴うイメージをしろ」といわれても、「なんでそうするの?」ってどうしても疑問がわいてきます。


私もその一人なんです。

一生懸命にイメージしようと思っても、心の片隅にいつも疑問がこびりついていました。



そんなとき、ふと昨日、急に、かわいいインコの動画を観たいと思い立ってYou Tubeを観ていたんですが、その画面に表示されている広告動画の中に「がんばるのを止めると成功・・・・」とかなんとかいう動画があって、それが妙に気になってみてみました。


その広告動画はどうやらアメリカの有名な医学博士の「マクスウェル・マルツ」という人がかつて書いた著書をもとにした自己啓発プログラムの広告みたいでした。


私としてはそういう自己啓発系の有料プログラムはどうも胡散臭いでアレなんですが、「マクスウェル・マルツ」という人の著書が気になって、一冊読んでみました。

マルツ博士って自己啓発の世界では超有名な人なんですね。私はナポレオン・ヒルとジョセフ・マーフィーは知ってたんですけど、マルツ博士はいままで知りませんでした。


読んだのは「潜在意識が答えを知っている」という本です。マツツ博士には、その他にも「自分を動かす―あなたを成功型人間に変える」とか多数の著書があるみたいです。


それで読んだ感想ですが、やはり医学博士だけあって、スピリチュアル系じゃなくって、ちゃんとした心理学に基づく理論「サイコサイバネティクス」で説明してありますので、私みたいに理屈っぽい人間でも納得できるものでした。


この本を読んだおかげで、イメージと感情がなぜ大事なのかを理解することができるようになった気がします。


かわいいインコ動画を観たことで、変な広告動画が気になり、そしてマルツ博士の著書を知ることができたのも引き寄せの一つなんだと感じます。






スポンサーサイト
Secret

プロフィール

LOAぽた

Author:LOAぽた
FC2ブログへようこそ!

広告

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサードリンク

楽天

amazon

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
406位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。